ハッシン会議

10月13日(水)【オンライン開催】広報PR力を身につけて自由な働き方を手に入れるための勉強会を開催します
Facebook twitter

10月13日(水)【オンライン開催】広報PR力を身につけて自由な働き方を手に入れるための勉強会を開催します

「駐在帯同をきっかけにSNSで現地での生活や情報を発信することが楽しくなってきた。なにか今後に活かせないかな?」

「広報PRに興味はあるけどどんな仕事?」

「帯同中に広報PRのスキルを身につけてキャリアを広げたい」

自ら発信することや広報PRに関心のあるあなたへ、新しいキャリアを広げるひとつとして広報PRを実践的に学んでみませんか?

今回は個人や全国、地方のベンチャー・スタートアップ企業のPR活動のコミュニテイーを運営するハッシン会議と共催し、インターンシップやハッシン会議のコミュニティー活動を通して広報PRの仕事を実践的に学べる場をご紹介するイベントを開催いたします。

近年、ますます存在価値が高まる広報PRの仕事。企業においてSNSやライティングスキルを活かして自ら発信活動ができる人を求める時代となってきています。

また個人での活動をアピールし在宅でできる仕事としても注目されています。

本トークイベントでは「広報PR人材にはどのようなニーズが求められているのか」についてハッシン会議代表の井上千絵さんよりお話いただきます。

井上さんは子育てママ、またPR会社社員とハッシン会議の代表と複業会社員として働かれていた経験もあり、環境や時代の変化に合わせて柔軟な働き方をされています。

駐在妻のみなさんはもちろん、柔軟な働き方でキャリアを伸ばしたい方にもお聞きいただきたい内容です。

<こんな方におすすめ>

  • 広報PR、広報PRインターンに興味がある方
  • Twitter、Instagram、note、FacebookなどSNSで発信することが好きな方
  • 広報PRのスキルを身につけたい方
  • 駐在帯同を経て、帰国後に広報PR職につきたいと考えている方
  • 個人で仕事をしていきたいと考えている方

メインスピーカー

ハッシン会議代表 井上千絵 (Facebook)

2005年から民放テレビ局に勤務。

うち8年間は報道記者、2年間は宣伝広報、
テレビ朝日「報道ステーション」ディレクターとして東日本大震災の現場を取材。

その後テレビ局を退職して2018年に独立し、
ベンチャー・スタートアップ企業を中心に広報PR領域の伴走をするハッシン会議を設立。

テレビ局のアウトドアメディア「ハピキャン」立ち上げや、
WEBメディアMolecule(マレキュール)編集長など、
WEBメディアの事業プロデュースも手がける。

CAREER MARK 共同代表 鎌田薫

大学卒業後、金融業界、リクルートを経てハリウッドビューティサロン支配人に。

企画営業、事業企画、経営企画などに従事。育児休暇復帰直前に夫の駐在が決まり1年8ヶ月ロンドンヘ。

帯同中に在英日本人女性のコミュニティを立ち上げ、帰国後のキャリアを見据え、ハッシン会議にてPRを学び始める。

本帰国後WEBメディア「LAXIC」編集長としてCAREER MARKの前身となる駐妻キャリア支援プロジェクトを立ち上げる。

開催日時

2021年10月13日(水)10:30〜12:00

※時差の兼ね合いで当日の参加が難しい方は後日の録画視聴も可能です

参加費

500円

場所

オンラインツールZOOM(チケットご購入者にZOOMのURLをご連絡させていただきます)

プログラム予定

  1. CAREER MARK共同代表鎌田薫よりCAREER MARKの紹介
  2. ハッシン会議代表 井上千絵さんによるハッシン会議紹介
  3. 井上千絵さん&鎌田薫の対談
    「広報PR人材にはどのようなニーズが求められているのか」
  4. 質疑応答&交流会

◇お申込み方法

こちらからチケットをお申し込みください。

◇注意事項

◆◆写真・動画撮影について◆◆

CAREER MARKでは、イベントの様子を写真や動画で撮影しております。
撮影した写真は、今後の活動報告やイベント告知のため、ホームページやFacebook等で使用させていただきます。
動画については、録画視聴参加者への期間限定でのシェアの他、参加者間でのフォローアップ等に使用させていただくことがございます。
ご了承の上、お申込み&ご参加ください。

◆◆キャンセル規定◆◆

事前の企画・準備段階で、スタッフなどの経費費用が発生しております。
皆様によりよきサービスを継続していくために、運営上下記のキャンセル規定を取り決めさせていただきます。
※お支払い後、キャンセルされる場合は、一切返金致しかねますのでご了承ください。
※ご友人へ受講権利を譲渡するのはOKです。その際は、メールにてご連絡ください
※ご参加できなくなった場合はお早めにこちらからご連絡ください。
※無断でのキャンセルがあった場合には、今後行われるイベントへの参加をお断りすることがありますのでご注意ください。
※運営には充分の注意を払って開催いたしますが、万が一の事故等には、責任を追いかねますので予めご了承ください。

◇主催

CAREER MARK

CAREER MARKは、『世界の駐在妻がチカラを発揮できる社会』を目指し、キャリア支援事業を行っています。
駐在帯同はキャリアのブランク期間ではなく、海外の視点を知って視野が広がる、人生を豊かにする期間。
渡航前〜帯同中〜本帰国後、どんなステージでも、世界中どこにいても、駐在妻が自分だけのキャリアを誇れるように。
セミナーやコミュニティ、企業への人材紹介など多彩なサポートで、海外経験も活かしたキャリアの再設計=「キャリア・ブランディング」を提案しています。

◇共催

ハッシン会議

ハッシン会議は、スタートアップ企業や個人事業主の方でPRを一過性のものと捉えず、継続的に力を入れていきたいと考えている方を伴走する会員制コミュニティです。

◇お問合せ先

CAREER MARKキャリアマーク
info@careermark.net

ハッシン会議とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

PR勉強会 アーカイブ動画
特別無料プレゼント!

PRコミュニティ「ハッシン会議」で過去に開催した勉強会の動画を期間限定で無料プレゼントさせていただきます。下記よりお申し込みください。

まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

PRESENT

PR勉強会
アーカイブ動画特別プレゼント

過去に開催した勉強会の動画を期間限定で
無料プレゼントさせていただきます。

LINE@

井上千絵の
広報PRマガジン配信中

最新の講座情報や広報PRノウハウ情報など、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWSFACEBOOKで最新情報をチェック!