ハッシン会議代表・井上の初著書
「ひとり広報の教科書」発売中!

ハッシン会議

勉強会開催報告「インターナルコミュニケーション」

勉強会開催報告「インターナルコミュニケーション」

勉強会開催報告
「インターナルコミュニケーションについて」

ハッシン会議では、広報PRに関する勉強会を定期的に開催しています。

今回は、メンバー同士でインターナルコミュニケーション(社内広報)の事例共有やお悩み相談をし合う座談会を開催しました!

メンバーで話し合った内容を一部シェアします。

■インターナルコミュニケーションで利用しているツールや手法
・ポータルサイト、PDF版社内報(季刊)
・社員インタビュー記事を毎月公開
・社内ラジオ
・掲示板
・イベント
・Wantedlyの活用
Goalous(目標管理ツール)の活用


■ネタ・トピック決めについて
例として、社内報で年度(年間)ごとに大テーマを決め、次年度の大テーマを年度末に企画します。
→会社が感じている課題にアプローチするもの、社長が意思を持って伝えていきたいテーマ、中期経営計画の中で今年度はこれぞというテーマなど

■人事部との連携について
社内広報は人事にも繋がってきます。社員紹介や、人事が関係するイベント(入社式、大学生インターンシップ、社員の永年勤続表彰など)を取材する機会もあるため、情報共有は大事です。

ハッシン会議には様々な業種のメンバーがいますが、それぞれの環境で上手くいっている事例や悩んでいることを共有しあい、良い情報交換ができました!今後も積極的に座談会を開催していきたいと思います。

以前に「インターナルコミュニケーションの仕掛けを考えよう」というテーマで別途勉強会も開催していますので、<<こちら>> のブログもぜひご参考ください。

***

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。
新規メンバーも先着順で募集中です♪
ハッシン会議HP
ハッシン会議Facebook

ハッシン会議の
「PRコミュニティ」とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

ハッシン会議 代表の井上から、コミュニティの活動内容についてご紹介し、
後半は日頃の広報活動のお悩み相談にお答えします。
各回4名限定の少人数無料説明会となります。お気軽にご参加ください!

資料を無料ダウンロード

ハッシン会議のサービス概要をお伝えする
資料を
複数ご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

ご説明資料
まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

各回4名限定の少人数無料説明会となります。
お気軽にご参加ください。

広報活動に役立つ最新情報を
無料でメルマガ配信中!

最新の講座情報や広報PRノウハウなど、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧