ハッシン会議代表・井上の初著書
「ひとり広報の教科書」発売中!

ハッシン会議

コラム23     Youtubeの可能性
Facebook x

コラム23 Youtubeの可能性

YouTubeの可能性を考える

こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか。
コロナ禍で「おうち時間」が増えている方も多いのではないでしょうか。
「おうち時間」の影響で、お家で楽しめるものの1つとして、動画がさらに注目されるようになりましたね。

今回は、YouTubeの可能性を考えていきたいと思います。

コロナ前と比べると、
テレビを始め、ライブ配信やYoutubeも相当視聴数が上がっています。

特に今後動画は当たり前、動画が作れる人が強い時代になってくると思います。
動画作成・編集の副業もとても需要があるようです。
広告出稿もテレビよりYoutubeの方が激戦だとか。

そんな今だからこそ、
動画作成を学んでみたり、投稿してみるのはいかがでしょうか?

Youtubeに関する記事やリリースもたくさん出ているので例をいくつかご紹介します。

・「ユーチューブ」で”子守”7割に 東北新社など調査
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57627140T00C20A4000000/

・コロナ時代のソーシャル動画トレンド調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000021986.html

2020年4月、ヒカキンが都知事とのコラボ動画をYoutubeにアップしていて、話題になりましたね。

また、この時期には、コロナの感染が全世界において拡大していたので、
海外の人が投稿しているコロナ関連の情報もYoutubeからチェックしていました。

勉強としても、
娯楽としても、
子守としても、
自身の発信(PR)の場としても使えるYoutube。

一時期はもうすぐ低迷すると言われていましたが、
しばらくは盛り上がっていそうですね。

動画での発信を考えている方は、
動画のライブ配信もオススメです。

ぜひこちらのコラムもチェックしてみてください!
コラム08 ライブ配信をやってみよう!

こんな時代だからこそ、
Youtubeの可能性を信じて動画作成にチャレンジしてみませんか。

ハッシン会議の
「PRコミュニティ」とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

ハッシン会議 代表の井上から、コミュニティの活動内容についてご紹介し、
後半は日頃の広報活動のお悩み相談にお答えします。
各回4名限定の少人数無料説明会となります。お気軽にご参加ください!

資料を無料ダウンロード

ハッシン会議のサービス概要をお伝えする
資料を
複数ご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

ご説明資料
まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

各回4名限定の少人数無料説明会となります。
お気軽にご参加ください。

広報活動に役立つ最新情報を
無料でメルマガ配信中!

最新の講座情報や広報PRノウハウなど、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧