ハッシン会議代表・井上の初著書
「ひとり広報の教科書」発売中!

ハッシン会議

コラム43    ブログで拡散を狙うには?
Facebook x

コラム43 ブログで拡散を狙うには?

ブログの拡散を狙うために

皆さん、こんにちは!

皆さんは最近、noteやSNSなどの投稿はしていますか?

定期的に投稿していても、なかなか新規の閲覧者が増えなかったり、滞っていたりする場合もあるかもしれません。
ただ、全ての投稿がバズる必要はないので、「ここぞ」という時にキメられる投稿ができればいいと思います。

参考までにブログで生計を立てている人やブログがきっかけで有名になった人の投稿を観察してみたり、以下のページのように「ブログでバズる方法」のまとめサイトなどを見てみたりするのも良いですね!

参考:【ブログでバズる方法10個】1日7万PVバズらせた僕が教える!
https://tabinvest.net/blog-buzz/

ブログを拡散させることは、PRの過程とも似ていると思います。

例えば、
・市場分析
・ターゲットの明確化
・シンプルで伝わりやすいタイトル
・投稿日時
・SNSと絡める
・オリジナリティを出す etc

プレスリリースや番組企画書を作る時も、同じようなことを考えると感じました。

 

試行錯誤の積み重ねですが、少しでもブログ拡散のポイントを参考にして、

より近道できるように皆さんもトライしてみてください!

ハッシン会議の
「PRコミュニティ」とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

ハッシン会議 代表の井上から、コミュニティの活動内容についてご紹介し、
後半は日頃の広報活動のお悩み相談にお答えします。
各回4名限定の少人数無料説明会となります。お気軽にご参加ください!

資料を無料ダウンロード

ハッシン会議のサービス概要をお伝えする
資料を
複数ご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

ご説明資料
まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

各回4名限定の少人数無料説明会となります。
お気軽にご参加ください。

広報活動に役立つ最新情報を
無料でメルマガ配信中!

最新の講座情報や広報PRノウハウなど、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧