ハッシン会議

コラム69  メディアキャラバンをやってみよう
Facebook twitter

コラム69 メディアキャラバンをやってみよう

皆さん、こんにちは!

今回は、「最近、メディア掲載が少ない」「もっと掲載媒体を広げていきたい」と思っている方におすすめのメディアキャラバンについて紹介したいと思います。

PR TIMES MAGAZINEで、メディアキャラバンのアポイントを取る方法&5つのコツから、断られたときの対処法までを解説した記事が出ていました。

メディア掲載を広げていきたい方は、ぜひ積極的にキャラバンを行っていきましょう。

メディアリストからこの頃ご無沙汰な媒体を掘り起こして再度アプローチするのもおすすめです。

メディアリストについてはこちらのコラムも参考に!

今はオンラインでもかなりキャラバンが成立するようになってきています。

初めましてのアタックも、メールや電話、twitterから繋がれるケースが増えています。

対面 / 飛び込みする場合は、サンプルをお渡ししたり体験できるものを提供しましょう。

アポイントを断られたときも、これから関係を築くための行動をしましょう。

電話を切る前に、「いつなら訪問が可能か」「どんな情報を求めているか」を担当者に臆せず質問してみましょう。

キャラバンの仕方に正解はありませんが、「メディアに寄り添った情報提供」を各社が工夫して行っています。

以前、食べチョク広報の下村さんが、「キャラバンでは一方的な情報提供ではなく、担当者と雑談含めてお話する形で、どんな情報なら読者が喜ぶかを相談するようにしている」と言っていました。

アプローチ方法を工夫しながら、取り組んでみましょう!

********************
ハッシン会議で会員向けに開催された勉強会の中で、
お好きな勉強会1つの動画+資料をプレゼントさせていただきます。
詳しくはこちら

PRコミュニティ「ハッシン会議」
申し込みはこちら
********************

ハッシン会議とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

PR勉強会 アーカイブ動画
特別無料プレゼント!

PRコミュニティ「ハッシン会議」で過去に開催した勉強会の動画を期間限定で無料プレゼントさせていただきます。下記よりお申し込みください。

資料を無料ダウンロード

ハッシン会議のサービス概要をお伝えする
資料を
複数ご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

ご説明資料
まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

PRESENT

PR勉強会
アーカイブ動画特別プレゼント

過去に開催した勉強会の動画を期間限定で
無料プレゼントさせていただきます。

LINE@

井上千絵の
広報PRマガジン配信中

最新の講座情報や広報PRノウハウ情報など、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧