ハッシン会議

【勉強会開催報告】リブランディングに向けてのメディアコミュニケーション戦略

【勉強会開催報告】リブランディングに向けてのメディアコミュニケーション戦略

リブランディングに向けてのメディアコミュニケーション戦略

ハッシン会議では、広報PRに関する勉強会を定期的に開催しています。

今回は、ある企業のリブランディングに向けてのメディアコミュニケーション戦略事例について紹介する会を行いました!ポイントをいくつかシェアします♪

■リブランディングするに至った背景から、どのようにメディアに露出していきたいかを考え、アプローチの戦略を立てていく。
■メディアへの事前内覧会・説明会を行う際は、一人ひとりの記者とじっくり向き合える体制を作っておく(説明スタッフを配置)。それにより、深い内容の記事につながる。
■メディアにアプローチする際は、プロモーターという存在ともタッグを組む手法がある。
■利用者のターゲットを変更をする場合は、それに合わせて提供するサービス内容やロゴ、ウェブサイトのイメージも変え、発信内容を新しく整えていく。
■メディア露出だけでなく、SNS戦略も同時に実施するとよい。インフルエンサーにもシェアしてもらうことで、サービス利用者目線でより親近感のある声が届く。

大きな決意を持ってリブランディングする際は、より効果的かつ影響力のある露出につなげるため、メディアコミュニケーション戦略をしっかりと練っていきたいですね✨

**

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。
新規メンバーも先着順で募集中です♪
ハッシン会議HP
ハッシン会議Facebook

ハッシン会議とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

PR勉強会 アーカイブ動画
特別無料プレゼント!

PRコミュニティ「ハッシン会議」で過去に開催した勉強会の動画を期間限定で無料プレゼントさせていただきます。下記よりお申し込みください。

資料を無料ダウンロード

ハッシン会議のサービス概要をお伝えする
資料を
複数ご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

ご説明資料
まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

PRESENT

PR勉強会
アーカイブ動画特別プレゼント

過去に開催した勉強会の動画を期間限定で
無料プレゼントさせていただきます。

LINE@

井上千絵の
広報PRマガジン配信中

最新の講座情報や広報PRノウハウ情報など、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧