ハッシン会議代表・井上の初著書
「ひとり広報の教科書」発売中!

ハッシン会議

勉強会開催報告「WEBメディアの編集って何するの?」

勉強会開催報告「WEBメディアの編集って何するの?」

勉強会開催報告
「WEBメディアの編集って何するの?」

今回は、香川県のコワーキングスペースco-ba takamatsuさん(運営元:あなぶきグループ)とハッシン会議の共催で、「地方テレビ局の情報発信のウラ側をマルッとお見せします  〜ニュース現場の1日・テレビ局の新しい挑戦〜」をテーマにオンラインイベントを開催しました。

KSB瀬戸内海放送での報道番組の取材やドキュメンタリー番組制作を手掛ける山下記者をゲストにお招きし、ローカルテレビ局記者の1日の流れやここ数年の新しい取り組みについてお話いただきました。

また、ハッシン会議 井上からは担当する名古屋テレビ放送(メ〜テレ)の新規事業(ハピキャン)の取り組みについてお話ししました。

そして、広報PR担当者の関心領域である「ローカルテレビ局の記者・ディレクターはどんなテーマ、ネタを求めているのか」といったところも具体例と併せてお伺いできました。

質疑応答タイムでは、ブレイクアウトルームに分かれて、山下記者、井上それぞれに質問していただけるお時間を。テレビ番組制作の裏側、やってしまった失敗談などもお聞きできました(笑)。

山下記者、ファシリテーター荒木さん、有難うございました!

また、co-ba takamatsuさんのnoteでもイベントレポートが発信されていますので、ご覧ください。

https://note.com/cobatakamatsu/n/n976f791e5f2a

**

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています!

新規メンバーも先着順で募集中です♬

ハッシン会議の
「PRコミュニティ」とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

ハッシン会議 代表の井上から、コミュニティの活動内容についてご紹介し、
後半は日頃の広報活動のお悩み相談にお答えします。
各回4名限定の少人数無料説明会となります。お気軽にご参加ください!

資料を無料ダウンロード

ハッシン会議のサービス概要をお伝えする
資料を
複数ご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

ご説明資料
まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

各回4名限定の少人数無料説明会となります。
お気軽にご参加ください。

広報活動に役立つ最新情報を
無料でメルマガ配信中!

最新の講座情報や広報PRノウハウなど、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧