ハッシン会議

日経xwoman編集部に企画提案ピッチ会を開催

日経xwoman編集部に企画提案ピッチ会を開催

ハッシン会議メンバーが日経xwoman編集部にプレゼンを実施

日経xwoman」は、あらゆる世代の働く女性を応援するWEBメディア。20~30代向けの「doors」、働くママ・パパ向けの「DUAL」、40~50代向けの「ARIA」があります。

今回は、doorsとDUAL担当の編集部の方にご参加いただき、ハッシン会議よりピッチ会を実施しました。ハッシン会議のメンバー11名が、思いを込めた熱いピッチを行いました。

ピッチは一人5分、質疑応答を2分ずつ実施。それぞれの事業を立ち上げた思いや、サービスの概要、ひとり社長のエピソード、読者層が課題に感じていることや解決策などをお話しました。取材に向けた相談も行い、充実した時間となりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

メンバー同士でピッチの振り返り会を実施

ピッチ会が終わった後、自身の発表の良かった点や改善点を知ってブラッシュアップしたい!というメンバーの声が上がり、振り返り会を実施しました。

振り返り会では、ハッシン会議メンバーで、メディアメンターの木村公洋さんから個々にフィードバックをいただきました。

木村さんは、2020年秋まで放送作家をされており、取材する側、テレビやラジオ番組に企業・サービス・コンテンツ・人などをネタ出しする側でした。現在はASACTOKYO UPGRADE SQUAREなどでメディアメンターをされており、企業の広報やトップの方、スタートアップ起業家のプレゼンを沢山聞いています。

そんな木村さんからの的確なアドバイスを受け、発表者も、次回のピッチに向けた改善を行うきっかけとなりました。

ハッシン会議は今後も、ピッチ会やメディアと繋がる機会を沢山作っていきたいと思います。

ハッシン会議とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

PR勉強会 アーカイブ動画
特別無料プレゼント!

PRコミュニティ「ハッシン会議」で過去に開催した勉強会の動画を期間限定で無料プレゼントさせていただきます。下記よりお申し込みください。

まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

PRESENT

PR勉強会
アーカイブ動画特別プレゼント

過去に開催した勉強会の動画を期間限定で
無料プレゼントさせていただきます。

LINE@

井上千絵の
広報PRマガジン配信中

最新の講座情報や広報PRノウハウ情報など、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧