ハッシン会議代表・井上の初著書
「ひとり広報の教科書」発売中!

ハッシン会議

日経xwoman編集部に企画提案ピッチ会を開催

日経xwoman編集部に企画提案ピッチ会を開催

ハッシン会議メンバーが日経xwoman編集部にプレゼンを実施

日経xwoman」は、あらゆる世代の働く女性を応援するWEBメディア。20~30代向けの「doors」、働くママ・パパ向けの「DUAL」、40~50代向けの「ARIA」があります。

今回は、doorsとDUAL担当の編集部の方にご参加いただき、ハッシン会議よりピッチ会を実施しました。ハッシン会議のメンバー11名が、思いを込めた熱いピッチを行いました。

ピッチは一人5分、質疑応答を2分ずつ実施。それぞれの事業を立ち上げた思いや、サービスの概要、ひとり社長のエピソード、読者層が課題に感じていることや解決策などをお話しました。取材に向けた相談も行い、充実した時間となりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

メンバー同士でピッチの振り返り会を実施

ピッチ会が終わった後、自身の発表の良かった点や改善点を知ってブラッシュアップしたい!というメンバーの声が上がり、振り返り会を実施しました。

振り返り会では、ハッシン会議メンバーで、メディアメンターの木村公洋さんから個々にフィードバックをいただきました。

木村さんは、2020年秋まで放送作家をされており、取材する側、テレビやラジオ番組に企業・サービス・コンテンツ・人などをネタ出しする側でした。現在はASACTOKYO UPGRADE SQUAREなどでメディアメンターをされており、企業の広報やトップの方、スタートアップ起業家のプレゼンを沢山聞いています。

そんな木村さんからの的確なアドバイスを受け、発表者も、次回のピッチに向けた改善を行うきっかけとなりました。

ハッシン会議は今後も、ピッチ会やメディアと繋がる機会を沢山作っていきたいと思います。

ハッシン会議の
「PRコミュニティ」とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

ハッシン会議 代表の井上から、コミュニティの活動内容についてご紹介し、
後半は日頃の広報活動のお悩み相談にお答えします。
各回4名限定の少人数無料説明会となります。お気軽にご参加ください!

資料を無料ダウンロード

ハッシン会議のサービス概要をお伝えする
資料を
複数ご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

ご説明資料
まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

各回4名限定の少人数無料説明会となります。
お気軽にご参加ください。

広報活動に役立つ最新情報を
無料でメルマガ配信中!

最新の講座情報や広報PRノウハウなど、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧