ハッシン会議

忘年会を開催しました

忘年会を開催しました

昨年に引き続き、今年もハッシン会議のメンバーで、オンライン忘年会を行いました!

まずは代表の井上とコミュニティマネージャーの刑部から、今年の3大トピックと来年の目標をシェアしました。

【2021年の3大トピック】
その1:ハッシン会議1人目社員が入社、パートナーが0人→6人に
その2:ハッシン会議コミュニティ会員が60人に!
その3:大型テントを購入しキャンプがラクラク

3つ目だけプライベートなキャンプネタですが、こうして振り返ってみると、2021年のスタート時にはほぼ1人で事業を走らせていたハッシン会議も、気づけば1人目社員をはじめ、たくさんのメンバーとの「チーム ハッシン会議」として新たな挑戦が出来るようになり、お客様への貢献領域も一気に広がっていったように思います。

次に、メンバーに回答いただいた「2021年の広報活動を振り返ろう」アンケートの内容をシェアしました。

PRでうまくいった事例、今年一番やらかしたこと、仕事で特に印象に残っていることなどを、ひとりずつお話しいただきました。

アンケートを使ったマンダラチャート

その内容を一部ご紹介します。

・プレスリリース同時期に、日経、Business InsiderJAPAN、ヤフーニュースに掲載された。

・問い合わせを貰ったテレビ取材を、一件以外すべて放送までつなげられた。

・取材対応といっても、雑誌やウェブメディア、ラジオ、そしてテレビと全然違うことがわかった。

・調査レポート兼プレスリリースの取りまとめと配信が大変だった。

・プレスリリース作成だけでなく、SNSまわりのサポートや広告コピーなど、別の仕事に広がり、幅広くお仕事をさせていただいた。

・お店の1周年を記念して、明るく楽しいお店の空気感や従業員一人一人の魅力を伝える動画を作ったところ、お客様から大変好評だった。

・社内報をリニューアルして、雑談や不要不急のコミュニケーションが増えた。

・Twitterやnoteが法人取引に向けて機能しだした。

・取材のインタビューをきっかけに、ライターさんと繋がることができた。

・セミナー登壇により、予想しなかったような良い機会が得られた。

・SNS広報と企業広報、ブランド広報を連携できた。

各家庭に配送した宅飲みセットと共に、今年の広報活動をメンバーと一緒に振り返りながら、楽しく充実した時間を過ごせました。

2021年はハッシン会議のメンバーが60人に達し、メンバーの繋がりも広がり、よりコミュニティを活発にすることができました。

何年も在籍してくれているメンバーも、今年新しく入会したメンバーも、ハッシン会議で共に広報PRを学び、情報共有し、支え合える仲間になっています。

そんな温かいメンバーと共に、2022年もコミュニティを盛り上げていきたいです!

今後ともハッシン会議を宜しくお願い致します。

ハッシン会議とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

PR勉強会 アーカイブ動画
特別無料プレゼント!

PRコミュニティ「ハッシン会議」で過去に開催した勉強会の動画を期間限定で無料プレゼントさせていただきます。下記よりお申し込みください。

まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

PRESENT

PR勉強会
アーカイブ動画特別プレゼント

過去に開催した勉強会の動画を期間限定で
無料プレゼントさせていただきます。

LINE@

井上千絵の
広報PRマガジン配信中

最新の講座情報や広報PRノウハウ情報など、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧