ハッシン会議代表・井上の初著書
「ひとり広報の教科書」発売中!

ハッシン会議

「SNS×動画」をテーマにしたセミナーを開催しました。
Facebook x

「SNS×動画」をテーマにしたセミナーを開催しました。

愛知県豊橋市のMUSASHi Innovation Lab CLUEで、2023年3月28日に、「初心者でも簡単! 動画から始めるSNS」講座を行いました。

東海地方を中心に企業でSNS運用を担当している方、約40名の方に参加いただきました。

講師は、ハッシン会議 代表の井上、ハッシン会議 SNSアドバイザーの刑部、特別講師の鎮目博道さんが務めました。

第1部は、井上から「発信力を身に着ける」をテーマに、PRの効果や実例紹介を行いました。

刑部からは、「企業における効果的なSNSの運用術」をテーマに、運用実務に関するノウハウをご紹介しました。


第二部は、鎮目さんがご自身の著書「動画制作プロの仕掛け52」を元に、ジンバルとスマホを使ってSNSで効果的な動画撮影について実演しました。

質問も活発に出る熱いセミナーとなりました。

セミナー終了後は、特典の個別メンタリングを各社実施し、より具体的なSNS発信のアドバイスを行いました。

今回は非常に多くの方にご応募いただき、早々に申し込みを締め切ってしまったので、また企画させていただきます!

ハッシン会議の
「PRコミュニティ」とは?

ハッシン会議では、メンバー同士のシェア会や、特別ゲストを招いたトークイベント、最新情報を共有したりしながら、日々広報スキルアップを目指しています。新規メンバーも先着順で募集中です!

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

ハッシン会議 代表の井上から、コミュニティの活動内容についてご紹介し、
後半は日頃の広報活動のお悩み相談にお答えします。
各回4名限定の少人数無料説明会となります。お気軽にご参加ください!

資料を無料ダウンロード

ハッシン会議のサービス概要をお伝えする
資料を
複数ご用意しております。
ぜひ一度ご覧ください。

ご説明資料
まずはお気軽にご相談ください
まずはお気軽にご相談ください

貴社の課題に合わせて、他社様事例や具体的な料金も含めた
サービス詳細を弊社よりご案内させていただきます。

ひとり広報が集う
「PRコミュニティ」の
無料説明会に参加しませんか?

各回4名限定の少人数無料説明会となります。
お気軽にご参加ください。

広報活動に役立つ最新情報を
無料でメルマガ配信中!

最新の講座情報や広報PRノウハウなど、
ここでしか読めない様々な情報をお届けしています。

NEWS

ニュース一覧